

梨を頂きました。
先日、大家さんから大きな梨を頂きました。 実はうちのラボは、賃貸事務所として借主を募集していましたが、以前は歯科クリニックだった部屋で、床下には既にコンプレッサーとガスの配管、また内装には待合室、中は使いやすいシンクがある綺麗な部屋でした。 オーナーはとても親切な歯科医の先生でして、開業当時は様々な相談にのって頂きまたラボとして使わせて頂くことに快く了承して頂きました。ありがとうございます。 ところで最近では、熱心な先生方がwax upや陶材築盛の実習にいらっしゃることもあり、交流の場にもなっています。お役に立てればと思います。


祝、一周年!
平素は格別のお引立に預かり厚く御礼申し上げます。 KATデンタルセラミクスは9月10日で開業から1周年を迎えることができました。 開業時から様々な方々にご協力、ご支援頂きました。先生方はじめ皆様に感謝を申し上げます。 ありがとうございます。 これからも末長く、貢献出来ることを目指し技術向上に努めて参ります、宜しくお願い致します。 KATデンタルセラミクス 代表 森戸 克彦


講習会に参加しました。
昨日は仕事の後、都内の研修センターにてチタンベースを使った講習会に参加しました。 ジルコニアクラウンとチタンベースは接着になるので、大臼歯など咬合圧がかかるケースなど、カスタムアバットメントと併用しながら活用させて頂こうと思います。 他の人の作業を見るのは新鮮でした。 終了後は食事をしながら皆さんと懇親会、情報交換を致しました。楽しい時間でした。 また下は先日こちらで製作したケースです、スクリュータイプジルコニアレイヤリングクラウンです。 フレームはジルコンザーン、1200mpa 以上の強度、フレーム形態は自由にカスタマイズできます。 ブロックは強度の高いプレッタ、(ブリッジフレームまたは大臼歯部フルクラウン) 透明度の高いアンテリア(前歯部フルクラウン、オンレー、インレーなど)があります。 今回はレイヤー前に金属色の遮蔽を確認後に築盛作業、完成後専用のオペークなセメントにて合着して納品となります。